あだまる日記

とあるインフラエンジニアの日記です。皆さんのお役に立てるよう頑張ります。

2016-04-05から1日間の記事一覧

情報のソース、どこにしよう?

ちょっと古いけど。(ipadの使い方) stocker.jp 最近見つけた heartbeats.jp あとはfeedlyでRSS いろいろ。使えそうなところを今後追記する。 ハートビーツさん、ほんとにありがたい。馬場さんの書籍は、 Webエンジニアが知っておきたいインフラの基本 ~イ…

書籍:厳選フレームワーク20

ブックカフェにて。 フレームワークを仕事に取り入れると効率的だったり、わかりやすかったり、漏れがなかったりすると感じるので↓をさらっと読んでみた。 マジビジプロ ハンディ版 新人コンサルタントが最初に学ぶ 厳選フレームワーク20 (マジビジプロハン…

いろいろやりたいけど、とりあえず今日やりたいことを書いてみる。。。

2016/4/5 今日の目標。 ■Gmailのゴミをフィルタリング 30分 本当にイライラする。 ■Qiita登録 15分 完了 最近学んだことをまとめたい。 特にvirtual box周り。きっとアプリ開発者にとって良いものになるはず。 ま、PaaSには叶わんけど、クラウドと違って…

やりたいこと。

やりたいことがいっぱいあるので、とりあえず羅列してみる。 システムに関して ・LPIC→今年中にレベル3取得→童顔だから、せめて履歴書だけは重厚感がほしい。 ・Docker使ってみたい。仮想とどれだけ違うのか気になる。ハイパーバイザー型と違いOSのリソース…